ポタージュを垂れ流す。

マイペースこうしん(主に旅行)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

POODLE攻撃

例によってリレーブログの時間です!前の僕の記事はこれ、前回の方のブログはこちらになります。 potaxyz.hatenablog.jp amame.hateblo.jp 今回僕に与えられたテーマはPOODLE攻撃になります。かなりざっくりまとめます。(せっかくなら実装して検証したり...…

KLab Server Side Camp(第2回)に参加しました

KLab(クラブ)さんの KLab Server Side Camp(第2回)に参加してきました。 このインターンに参加するまで失礼ながら知らなかったのですが、KLabさんは、スクフェス(ラブライブ)とか、最近だとラピライ(ラピスリライツ)とかのゲームを作ってる会社、と…

続 セキュリティ・キャンプフォーラム2022に登壇しました

前回の記事の続きです。が、フォーラムは関係なくただの旅行記です。 potaxyz.hatenablog.jp 久しぶりの東京ということで今回の旅行はかなり楽しみにしていました。 フォーラムの前日の夜から移動を開始。まずは東京とは逆方面の大阪に向かいます。 わざわざ…

セキュリティ・キャンプフォーラム2022に登壇しました

セキュリティ・キャンプフォーラム2022に登壇してきました。 www.ipa.go.jp 修了生講演3講演目は「リレーブログのすすめ」をグループを代表して渡邉 大師 様にご講演いただきました。全国大会のグループワークから今に至るまで続いているリレーブログの取り…

3回生後期の振り返り

書き忘れていたので今更だが、雛形だけ作成しておく。 3回生後期 #講義講評— ポタージュ (@_2pt) 2022年2月4日 これに基づいてそのうち書きたい。 セミナーとか特に、かなりしんどかったし...。

新潟・山形・宮城(6泊7日)

新潟できんモザ展をやるということだったので新潟スタートで仙台方面に抜ける感じで旅行しようと立案。全然東北は攻めれていなかったのでとても良い体験ができた。特に山形はいいところだと思った。(なお、今回も非常に長い記事となっており、画像とかのせ…

ハッシュ関数について(後編? + SHA-256を実装してみる)

MathJax.Hub.Config({ tex2jax: { inlineMath: [['$','$'], ['\\(','\\)']], displayMath: [ ['$$','$$'], ["\\[","\\]"] ] } }); 中身に入る前に... グループワークとしてリレーブログを続けていたら、セキュリティキャンプフォーラム2022で発表させていた…