ポタージュを垂れ流す。

マイペースこうしん(主に旅行)

つぶやきのつぶやき3

中だるみしています。

久しぶりに競プロした。Eまで速解き

Cで1WAしたけど感覚的にズレてるところを1引くと合います

場合の数を形式的冪級数の考えで解けるように慣れていきたい

www.amazon.co.jp

わるくない そのうち何か作って遊びたい

課題管理用ディスプレイにしてもいいかもね

-7k

届くのが楽しみです

誕生日おめでとう自分

今年の目標は強くなることです

おいしくて強くなりたい www.amazon.co.jp

本当にありがとうございます

私の下宿には普通の人の家にあるものがない上に買う気が起きないのでこうやって買っていただけると本当に助かるのです

洗濯機がないので誰か買ってください

コードゴルフ勢こわ

半分関係ないけどやってみたかったりちゃんとやったりしたい言語:c++ rust ruby swift kotlin julia perl(raku) bash awk dc matlab octave r

CTFerではない...

一瞬+/がなかったのでbase62かと思ったのですが末尾にイコールが入ってるのでbase64ですね

適当にぶち込んでデコードを繰り返すとこのように煽られます は?

私のコースのプログラミング演習の講義ではアルゴリズムも多少やるけど数値計算寄りで固有値求めるとかガウスの消去法とか微分方程式とかの数値計算をやらされます

そこで出てきた〈\xi(t)〉とかは統計物理とかそっち方面で平均の意味で使われる記号なので2回生でそっち系の物理の講義は普通取らないので謎の記号になってしまうよねと思った

www.konpeito.co.jp

うまい

ものによっては高いけど

ゆっくり食べてるのはミルクの金平糖です 2000円しないくらい?

1年待ちとかなってる究極の金平糖予約してるので来年が楽しみです