ポタージュを垂れ流す。

マイペースこうしん(主に旅行)

週記(2021/08/16 - 2021/08/22)

それなりに外に出たことで充実はしたが進捗は得られていない1週間でした

8/16(月)

  • 天気は曇り、時々小ぶりの雨 出かけるにもチャリだと微妙なので市バス1日乗車券を購入
  • 百万遍ダイコク閉店
  • 正義

  • 清水寺に行った
    • 豪雨で茶碗坂が土砂崩れだとか言ってたね(清水坂を歩いたので見には行っていないが)
    • 千日詣り
    • 千日詣りお守り札なるものを手に入れたので玄関の上に貼っておいた
    • おみくじは末吉 ほぼ凶だろみたいなひどいこと書いてあった
    • 奥の院は雨のせいで土砂災害がうんぬんで立ち入り禁止になってた
    • インスタ映え 雨上がりなのが良かったのかも(無加工だけどiphone君がめっちゃ補正するからすごいキレイに見える、ゴーストはめっちゃ出るけど)

f:id:potaxyz:20210823043114j:plain
清水寺https://twitter.com/_2pt/status/1427215099492659201?s=20、とはちょっとズレたやつ)

  • あと二寧坂も

f:id:potaxyz:20210823043303j:plain
二寧坂(https://twitter.com/_2pt/status/1427221002417676292?s=20

  • 嵐山に行った
    • 市バス1日乗車券を購入していたので終バスまで乗り潰そうキャンペーン
    • 西大路三条で203系統から11系統に乗り換え成功すれば嵐電に課金せず済んだがバスが遅れて乗り換えに失敗した
    • 観光時間は20分
    • とりあえず渡月橋渡って戻ってきて竹林の小径ちょっと入って戻ってきた

8/17(火)

  • 朝起きてTRGSWの実装

qiita.com

  • セキュリティキャンプL2打ち合わせ
  • なんとなくビール(ハイネケン)を買った
    • 意外と飲めた これは合ったのかもしれない
    • アルコールを入れるとだいたい寝落ちするのだが今回もそうなった

8/18(水)

  • 目覚めると軽い頭痛と節々の痛みがあった(たぶんアルコールのせい) やる気が起きず...
  • 起床してなんとなく競プロをした
  • おやつくらいの時間にマクドナルド行ってお腹になんか入れる
    • この時もまだ節々が痛む
  • 本屋でかぐや様23巻を購入し読んだ
    • いいですよこれは...!

  • 竹村数理統計を進める
  • きんモザRhodanthe*発売記念YouTubeLiveを見た
    • おもしろい
    • 21時から夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(ラジオ)が被った
  • 上田麗奈のアルバムNebula発売日だったので聞いた
    • いいですよこれは...!2

Poème en prose

Poème en prose

scapesheep

scapesheep

続けてきいてみよう

8/19(木)

  • 夕方(16時半くらい)起床
  • 大学に行って健康診断の結果を手に入れる
  • 堀田量子を進める
  • 関東圏のtwitterのフォロワーがコロナに罹っている様子が流れていて(未検査)波がキテるなと思った

8/20(金)

  • 天気は曇り、小ぶりの雨
  • 夕方の前(15時くらい)起床
  • 誓願寺前で虹を目撃

  • きんモザの画集を購入
    • 電子書籍でも買えるようになってて驚いた(普通の紙のを買ったけど)
    • 昔の絵より透明感増してますよね

  • 東寺に行く
    • チームラボが夜にライトアップ的なやつやってたので(以前下鴨神社で似たようなものをやっていた)
    • 東寺に昼に行ったことないな

f:id:potaxyz:20210823044352j:plain
東寺 五重塔

(参考:下鴨神社でやってた時の)

  • きんモザの復習
    • とりあえず1期を全部みた
    • 2期以降は漫画を読んだ(が起きれなくなると困るので時間の都合上9巻までしか読めなかった)

8/21(土)

  • 天気は曇り、小ぶりの雨
  • 12時くらいに起きて風呂入って出たら映画にギリギリ間に合うバスの出発6分前とかでヤバかった
  • 映画きんモザ(+舞台挨拶)を見に行った
    • 映画館には時間に間に合うように到着できたが腹痛により遅れることになった
    • ちょっと遅れて入ったら普通に舞台挨拶始まっててちょっと見逃した(普段の映画だと時間になってもCM流れているので...)
    • 映画の内容もよかったですが、ED後の演出が超好きで痺れた
    • 入場者特典がCDってヤバイと思う アリスのが聞いてみたい

  • 京都駅八条口のお土産売ってるエリア歩いてて鶴屋吉信カービィもなか売ってるのを発見
    • もうなくなったと思ってた
    • 購入はせず

www.tsuruyayoshinobu.jp

  • 夜に大家さんがおでんをくれた
    • 夕食は学食だったので夜食になりました
    • 愛知県民なので味噌が欲しくなった

8/22(日)

  • 夕方(16時ごろ)起床
  • 自炊をした
  • 宇宙線計測器のデータを分析するも手詰まる アー