ポタージュを垂れ流す。

マイペースこうしん(主に旅行)

鎌倉旅行

1日目

いつものように鈍行で名古屋から東京方面へ

神奈川県の藤沢駅周辺で適当にご飯を食べた後江ノ電に乗って極楽寺駅で下車した

  • 極楽寺
    時期が時期だったので花祭りをやってました
    というかこの日はどこのお寺行っても甘茶かけるやつがおいてありました
    甘茶がうまかった

    f:id:potaxyz:20180411163053j:plain

    極楽寺
  • 成就院
    コンパクトな境内で悪くないw

    f:id:potaxyz:20180411163523j:plain

    成就院から下をみる
  • 御霊神社
    神社の鳥居の前が踏切になってて撮影スポットになってる
    電車が通るとみんな写真撮ってました

    f:id:potaxyz:20180411163709j:plain

    境内から (自分もだが)写真撮ってるやつしかいない
  • 長谷寺
    ネットで調べてると外国人観光客の集客にかなり力を入れてるとのことだったけど、確かにその通りで外国人だらけだった
    ここの中の地蔵堂ってとこに地蔵がズラーって並んでて中々すごい
    海が見える高台的なところがあったけど下が住宅地なのでぶっちゃけ微妙でした

    f:id:potaxyz:20180411163840j:plain

    長谷寺
  • 高徳院
    鎌倉大仏のところ
    というか何か建物でもあるのかと思ってたら大仏しかない

    f:id:potaxyz:20180411163939j:plain

    鎌倉大仏

途中でゆずジェラートを食べて雑貨屋でハンカチでも買ってみた

そこそこに散歩をしたら暗くなってきたので鎌倉駅から大船駅

夜ご飯を適当に食べようとして、すぐ見つかった店でうどんを食べたけど後で駅構内を歩いたら思ったよりご飯屋が多くてミスったなーって感じ

ひばり湯という銭湯にはいる

電気マッサージ風呂とかいうのがビリビリしてヤバかった

1時間くらい入ってすっきりしました

この日はネットカフェに泊まってみた

想像以上に快適でした

これからも使っていこう

2日目

ネカフェを出て電車に乗って大船駅から北鎌倉駅

  • 円覚寺
    朝早いしほとんど人はいなかった
    ただガチ仏教徒の方々が大仏の前でお参りの儀式みたいなの始めちゃって居づらかった
    その人たち儀式終わったと思ったら写真撮りまくるから便乗して写真を撮っておいた
    そこの大仏がいる建物の雰囲気がよかった

    f:id:potaxyz:20180411164422j:plain

    仏殿 天井画もよき
    舎利殿は一般公開してなかったので見れませんでしたー
  • 明月院
    ここが今回の旅行の最高によさみがふかい場所ですね
    植物がたくさんあってよい

    f:id:potaxyz:20180411165031j:plain

    参道

    f:id:potaxyz:20180411165147j:plain

    方丈のとこから
  • 建長寺
    でかいわりに見るものが少ないと思ったら奥の方行き忘れてたらしいw
    また今度来よう

    f:id:potaxyz:20180411165415j:plain

    山門
  • 鶴岡八幡宮

    f:id:potaxyz:20180411165652j:plain

    八幡宮 平日でも人が多い
  • cafe kaeru
    お昼ご飯 季節野菜のどんぶり
    野菜がうまい

    f:id:potaxyz:20180411165901j:plain

    季節野菜のどんぶり
  • 絵柄天神社
    学問の神がいるらしい
    今度こそ受かる
  • 鎌倉宮
    厄割り石とかいう名前の皿を割って厄除けをした
  • 杉本寺
    いいの?ってくらい御堂の奥の方に入れたしなかなかよかったのでは
  • 報国寺
    竹林が有名なところ
    実際きれいでよかった

    f:id:potaxyz:20180411170745j:plain

    わたくし
  • 浄妙寺
    奥の方にあるらしいパン屋が定休日だったので何もせずに出た

これで回るつもりだったところは全部回ったので鎌倉駅前でお土産を色々買って東京へ

久しぶりに高校の友達と会って色々喋ったりとか夜ご飯食べるなどした

f:id:potaxyz:20180411170924j:plain

友達と夜ご飯

これから1年頑張って追いつこうと思った

東京医科歯科の人(右)とはまだ話が通じたけど東大の人(左)とはそのうち話が通じなくなりそうでしたw

3日目

めっちゃ寝た

なかなかホテルを出る気にならず10時くらいまでのんびりした

ホテルを出てからは渋谷とか原宿とかいろいろ見て回った

はじめはうまくてよかったけど途中からきつくなってきて完飲はできませんでしたー

またリベンジします

いろいろ見てからは東京駅でお土産を買ったりとかヒモ引いたらあったまるタイプの駅弁買ったり

また鈍行で乗り継いで帰りましたとさ