ポタージュを垂れ流す。

マイペースこうしん(主に旅行)

週記(2021/08/23 - 2021/08/29)

8/23(月)

  • 宇宙線研究室の訪問
    • 毎月ここで労働していることになっているので書類の関係とかで定期的に会いに行っている
    • 最近どうですか?ってことでセキュキャンの紹介
    • 金魚すくい全国大会なるものがあるらしくそれの話を聞いた
      • 研究室の学生が参加しようとしたけど疫病のせいで中止になって参加賞でポイが送られてきたらしい
      • 奈良県内だけは予選があって他の県はそのまま全国大会ってしくみらしい そんなに金魚すくいが盛んなのは知らなかった...

全国金魚すくい選手権大会/大和郡山市

  • 竹村数理統計を進める
  • ドラまろ様としゃべった
    • 楽しかったよ!
    • 今振り返ると聞かれたことと若干ズレたこと答えてた気がして少し反省している

8/24(火)

  • 14時半に起床
  • ペーパードライバー脱却練習会1
    • ペーパードライバーよくないなと思いつつ放置してたんだけどそろそろマズイなと思ってきたため
    • 京都は路駐がヤバい あとチャリ
    • スタートボタンでエンジン入れるやつに慣れない なんかボタン押してもエンジンかかってるのかわからんくて動かねーになったりした
    • 京都市内をぐるっと走った

8/25(水)

  • ペーパードライバー脱却練習会2
    • 宇治まで行って坦々麺を食べて帰った
    • レンタカーの延長が次の予約者がいたとかでできなくて焦った

  • バグ解消 external productのテスト通過

8/26(木)

  • 17時起床
  • 竹村数理統計

8/27(金)

  • 成績発表
    • なんで単位落ちてんねん2021夏になってたので異議を申し立てた それ以外はまあ妥当
  • たくさん昼寝した
  • 竹村数理統計

8/28(土)

  • cppのファイル分割の方法とかmakefileの作り方を調べたりした
  • テンプレートファイル入りのコードをヘッダーと分けるので無限にはまっていた
  • constexprの関数は分けられない?

stackoverflow.com

aki-yam.hatenablog.com

8/29(日)

  • ワクチンの接種
  • きんモザ映画2回目
  • 副反応で破滅が始まってきたので就寝
  • 以下のリプツリーが戦いの記録

  • 1回目はほぼ副反応なかったから大丈夫だろw!って思っていたら痛い目を見た
    • 夜中は超しんどかった
    • がんばって寝ようとするのになかなか寝れないし寝てもすぐ起きちゃってこんだけしか時間経ってねえの繰り返しをしていた
    • パズルを永遠にやらされているみたいなのは知恵の輪を色々動かすんだけど結局またはじめの状態に戻るみたいなイメージ(熱のせいで幻覚見てた?)
    • ずっとそんな感じだったのに体温が38度切るかどうかくらいの頃はなんか色々パーツが組み上がって自由に動くようになった感覚になった
      • 僕は何にもやってないのにいろんな人が僕のために色々作ってくれていたような感覚があって、ありがとう...って気持ちになっていた